でるも | おおお、何かカッコイイ。 目標とした作戦は、大いに成功してそうですw サックスが渋いですねえ。 見習わせてください(何w | 編集 |
月雫 | 何か、独特な感じの雰囲気がとても好きな感じでした! サックスとか、クラリネットとか、複数の音が重なって綺麗でした^^ 時々聴こえる「ピロロロロ」っていう(?)音が可愛くて好きですv | 編集 |
ばろん | リズムはしっかりしてるのに自分でリズムがとれない・・縦ノリでも横ノリでもなく斜めノリだとちゃんととれるんです。意味わかんないですねスイマセン(爆)姿勢が安定してないだけか・・・。 欧米版「悪代官と越後屋のやりとり」という印象を受けました。これまた意味わかんないですね。音色の選択が抜群です。随所にサックスの怪しさとかいやらしさが出てました。
| 編集 |
メロン | なんかまったりほんわかした感じでいいですね。メロはブルーノートの多用で渋めになってる感じでした。今回はメロ主眼と言うことのようで、コード関係が進行も含めて原色系な感じですね。ポップスでもセブンスなどはかなり使われてるので、そのへん次回以降、期待してます。。 | 編集 |
紀乃 | うお!またゲームにでも使えそうなくらいのストーリー性 またなんかのワンシーンが浮かんできそうです。 ・・・(#OMO)これ使っても良いかな?(またこのネタかよ・・・ | 編集 |
spell | 残念ながらGSを持ってないのでMSGSで。 アヤシイ雰囲気で良いですねぇ。 個人的にはハープシコード、ベースがなんかいい感じに聴こえます。 サックスの三十二分とかアヤシイ(?)とこが好きです。 | 編集 |
悠々ジン | ブラスをもっとねちっこ〜く発音すれば もっと怪しさが倍増しそう(^^){僕がこの楽譜見たらそう吹きます 機械っぽさとアナログっぽさが共存していてよかったです この独特のリズム感は癖になりますね(^V^) | 編集 |
瀬流 | リズムカッコいいです^^ 素晴らしすぎて言葉も見つかりません。 次も楽しみにしています。 | 編集 |
Yoshioka | >でるも様。 感想どうもです〜(・∀・)つ♪ 副旋律の伏線は成功してましたか〜^^(何 サックス・・・目立ちすぎた部分もありましたが、ある程度まとまってたので良かったかなぁと思います。 いやいや、見習えるほどイイ出来じゃないですよ〜。
>月雫様。 感想ありがとうございます〜(^^)♪ 主旋律がクラリネットで、方向右からサックス、左からブラスという風にパンを振ってみました。 ピロロロロの音は、何と!サックスなんですよ!(煽るほどの事でもないですが^^; | 編集 |
Yoshioka | >ばろん様。 感想多謝です〜⊂(゜ー゜*)♪ 斜め海苔ですかぁ、繊維を断ち切ってて美味しそうですね(違 いつも、体がメトロノームの様に動きながら作ってますから(ぇ 欧米版というトコが大事ですね。これの和風Remix作ったらどうなるか試したくなってきました。 サックスは琴で代用・・・・うわっ、余計いやらしくなりそうですw
>メロン様。 感想thanksです〜(*^_^*)♪ ブルーノートもコードの名前も満足に言えない自分ですが、人の曲だと結構気にしてしまうんですよね^^; 基本的にメジャー、マイナー、メジャーセブンしか使って無いですが、セブンスだと確かに雰囲気出しやすいですねぇ。努力しますです。 | 編集 |
Yoshioka | >紀乃様。 感想ありがたき幸せです〜(´ー`)♪ またゲームにでも使えそうに無い、音の広がりの無さな訳なんですが(苦笑)、自分なりに精一杯です。 ・・・・・Σd(0w0*)使うの領海しますた〜
>spell様。 感想謝々です〜m(_ _)m♪ ハープシーコードとベースは、同じ旋律を出す部分と、別の旋律を演奏する部分があるので、自然にシンクロして聞こえます。 32分は慣れると使いやすし、エフェクトとしても効果的なのでオススメですよ〜^^ | 編集 |
Yoshioka | >悠々ジン様。 感想どうもです〜o(≧〜≦)o♪ ブラスのピッチベンド弄ってやれば良かったかなぁと後悔してたりします。するとメロがますます目立たなく・・・(汗 機械とアナログ・・・そういった意味では個性的なんでしょうかねぇ。独特のリズム感気に入って頂けましたかぁ、良かったでする〜
>瀬流様。 感想ありがとうございます〜<(_ _)>♪ リズム良かったですかぁ〜、独特のグルーヴ感みたいなものを感じとって頂けたなら幸いです。 次も頑張りますよ〜(・〜・)♪ | 編集 |
ふみこみどり | 渋いですねえ〜。 なんだかちょっとスラム街のような夕焼けが思い浮かびました。 ベースラインがなんか怪しい雰囲気出てて面白かったです〜^^ ブラス系を素敵に使いこなされてる感がありました〜!
| 編集 |
かとう | 雰囲気が気に入りました。 モジュレーションをかけるようにすると、ブラス系の表現力が広がりますよ。 あと、ドラムのクラッシュシンバルが少なすぎるので、フレーズの変わり目の小節のアタマ(例えばAメロ、Bメロの最初の小節とか)ごとに入れたほうが良いと思います。 | 編集 |
KENJI | ブラスがJAZZYな感じをよく出してました。曲としては,ジャズというよりはジャズ的なニュアンスを持ったゲーム音楽orBGMってところでしょうか。 質の高い曲だと思いました。 | 編集 |
メロン | 最初、Jazz アレンジとしては・・と思って、ほな頑張って・・みたいな感じだったですけど、「Jazz」を意識しないで聴いていると、これ、とっても気持ちいいです。何度回しても一向にあきる気配がありません。この心地よさはこの掲示板で初めての経験でした。で再カキコしました。第二の「ナベサダ」出現の予感。。。気持ちいいわぁ、この作品。これはいい。。 | 編集 |
Yoshioka | >ふみこみどり様。 感想多謝です〜(・∀・)つ♪ 渋いですかぁw ストリート大好きです〜w ベースは目立つトコだけ目立たせて、後は適当という最強編集です(ぇ パン振りでそれぞれの音色を目立たせたのが成功したようです。
>かとう様。 感想thanksです〜(^^)♪ 雰囲気良かったですかぁ、どうもです〜。 モジュレーションって何だろう(汗 勉強します; 本来弱拍の所に強拍持ってくるのも、この手のビートならありかもですねぇ。参考になりまする^^ | 編集 |
Yoshioka | >KENJI様。 感想ありがたき幸せです〜⊂(゜ー゜*)♪ なるほど、ジャズ風であってジャズでない感じですね。 実際ジャズのセオリー踏んで作ってる訳じゃ無いので当たり前なのかも知れませんが^^; BGMとして個性を伸ばしたいと思います。
>メロン様。 再度書き込みどうもです〜(0w0)♪ 飽きる気配が無いとは・・・半端なく誉めると溶けちゃいます(何 ジャンルに「BGM」があればそっちなんですが、無いのでいつも「〜風だからコレ!」みたいな感じで決めちゃってます^^; 「ジャズ風BGM」ではなく「ジャズ」も、いつか作ってみたいと思います。 | 編集 |
かとう | モジュレーションってのはビフラートのことで、「ポー」という音を「ポーぉぅぉぅぉぅぉぅ…」という感じに、音を上下に揺らす効果です。 サクラではMというコマンドを使います。 ブラス系で音を伸ばすときにかけると、微妙に生っぽくなりますよー。 | 編集 |
Yoshioka | >かとう様。 おお、そうでしたか〜、わざわざどうもです〜m(_ _)m。 色々な命令を覚えて一層精進しまする^^ | 編集 |
ホッシー | お〜、楽しいなぁ、こういう曲はなかなかかっこよくて聴き応えがありますよぉ〜♪ ベースが良い感じですねぇ〜w 何か、渋い感じもしますし、ん〜、自分、コメント下手ですみません。 何か、聴いてて楽しいしかっこよかったですよぉ〜♪ | 編集 |
Yoshioka | >ホッシー様。 感想ありがとうございます〜(´ー`)ノ かっこよかったですか〜。ある程度のグルーヴ感は持たせられたような気がするので良かったです^^ ベースはそれぞれのパートの数小節だけがちゃがちゃ動かして、頑張ってるなぁと思わせる手法です(爆 コメント下手競争なら自分は負けませんよぉ(何 | 編集 |